本セミナーは、B to Bビジネスをされている方でWeb広告を出してみたい、出したけど上手くいっていない方に向けたセミナーです。
B to Bビジネスの場合、チラシ等でもWebでも広告を出したからと言ってもハイ、買います、とはなりにくいという特徴があります。
一方で、ウェブ上で商品・サービスの存在を知ってもらい、購入時の候補に入れてもらうことが求められています。
B to Bのビジネスの特徴と市場環境を踏まえ、Web広告から新規の見込み顧客を獲得し、受注につなげるために必要となる具体的な取り組みをわかりやすく解説します。
セミナー翌日から実践できるアクションに落とし込んで説明します。
正しいやり方を学んで1年後には3割アップの売上げを目指しましょう。
・広告を出しているけどクリックされるだけで反応がない
・広告からの反応の後、フォローのメールや電話の後が続かない
・何をどうやったら買ってもらえるようになるか分からない
・せっかく広告を出すのだからもう少し売り上げの上積みが欲しい
・B to Bでもネットでの情報発信が必要な理由
・B to Bでは顧客情報の獲得から即購入が難しい理由
・新規の顧客情報の獲得後に取り組むべき内容
・新規の顧客情報の獲得後から売上げまでの全体設計
・お客様から接点を取りに来ていただくための取り組み
・チラシ広告でも売り上げにつながっていない
・見込み顧客から売上につなげる方法を知りたい
・Web広告を出したい
・Webでの発信に取り組んでみたい
・Webを使って売上げを増やす方法を模索している
2月2日(日)13:30~60分
オンライン(Zoom)
お申し込みされた方に後日、個別にZoomのリンクを送付いたします。
無料
0.注意事項案内
1.講師挨拶
2.セミナー本編
3.質疑応答
4.アンケート記入
セミナーに参加いただいた方に下記を特典として提供いたします。
・投影資料
・60分の無料相談
・Meta広告初期設定マニュアル
・Google広告初期設定マニュアル
*注意事項
ご参加の際はZoomに参加できる環境をご用意ください。
参加者確認のため、Zoomには申込時のお名前で入室ください。
定刻通り開始します。余裕を持って入出ください。
基本的には講師がセミナー形式で紹介していきます。
途中の質疑応答で、テキストチャットまたは音声で疑問点を講師に聞くことが可能です(音声の場合はマイクが使用できる端末が必要です)。
カメラをオンにして申し込み時の名前を設定してください
マイクは質疑応答の際に必要あればオンにしてください。
Webrick代表 安藤 真人
1999年、B2Bビジネスを展開する電機メーカーに入社。以降、約20年、ソフトウェア開発、マーケティング、プリセールスに従事。
2022年、Webrickを起業し独立。前職の業務を通じて得られた経験を活かし、ホームページの制作とホームページを活用した集客をご支援中。
ホームページの戦略作成、制作、運用に関してお困りのことがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
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